こんにちは!!ジョウズです!!


今年もあと少しとなりました。


私ジョウズとしては本当に転機の連続となった1年となりました。


特に退職したことが大きいです。


会社を辞めたのが良かったのか、悪かったのか、
これからの自分の頑張りによるかなと思います。


でも辞めたことは良かったと今でも思っています。


私ジョウズは前の会社では他の人に頼りっきりの仕事をしていました。


少々難解な仕事があったとしても他の人がやってくれるから大丈夫、頑張れば自分でも出来る仕事でも他人に任せてしまうなど他人に頼りきりな人生でした。


私ジョウズは正直、入社7年目にしてSEとしての実力に危機感を持ってました。


自己学習もしなきゃいけない状況でも、ほっとけばなんとかなるさという
安易な考えを持つことが習慣になっていたようです。


そしてこの先、この会社で10年、20年と仕事をした時の未来の自分の姿を想像したら不安でたまりませんでした。


また、今の私、会社7年目、SE7年目としての技術スキル、コミュニケーションスキルを見直してみると、散々なスキルでした。


全ての経験が中途半端だったのです。


だから、自分の足で歩いていく為に会社を辞めました。


今でも毎日が不安の毎日です。
ですが、前の会社でも毎日が不安でした。


会社にいた時代とそこは全然変わっていないのです。





だから、私ジョウズは後悔はしていません。
動いた今年は正しかったと思ってます。


何もせず不安な毎日を過ごすよりはマシです。


正直気持ちが落ち込むことがある時は、たまに前の会社に戻りたいとも思うこともあります。


でも、前に進んだから新たな壁が立ちはだかってるだけです。


いつかはこの壁を乗り越えてみます!!