アフィ上手-1日15分で無限の自由を!!アフィリエイトのジョウズです!!

こんにちは!ジョウズと言います!このブログは私ジョウズがアフィエイトに挑戦して1日15分の作業で自由な生活を送れるぐらいの収入を得るようになる為に奮闘している姿を描いているブログとなります。皆様にも面白いブログにする為、頑張っていきます。

2015年02月

いつかはやってみたいこと

こんにちは!!ジョウズです!!


今日はいずれやってみたいことについて書きたいと思います。


実は前の会社を退職してからというものの、
転職の活動以外は長期休暇を取れる機会は無いと思い、
遊ぶことにしていました。


とは言え、微々たる退職金はある意味転職費用ともなるので
そのため、とりあえずは低予算で旅行を行くための予定を立てるまでは、
ゲームで時間を潰しますかということを考えました。


その時、PSVITAを持っていたもののソフトはファイナルファンタジー10&10-2だけを持っていたので、
せっかくPSVITAを持っているということでPSVITA用のソフトを買うかということにしました。


そこでPlaystation storeでロングセラーとなっているペルソナ4ゴールデンを購入しダウンロードし
やってみました。ロングセラーというのはどんな業界でも当たりがおおいですから


実は私は相当ゲームにはまらないと新品でも30~60分ぐらいやると飽きてしまう体質なのです。


でもペルソナ4ゴールデンはやっていて他のソフトとは全く違いました。


物語も展開が面白くて次から次へと進めたいと思ったり、コミュニティのランク上げも面白くて、
戦闘もテンポよくて、見事にはまってしまいました。


本当に1日5時間~8時間はやり続けました。
仕事していた時代では考えられないプレイ時間ですね。


そして今のところ、ゲーム内に表示されるプレイ時間を見たら約190時間になってました。
但し、プレイ時間外でもやり直したりしてもっと時間が足されるはずなので、200時間は超えていると思います。


まあ、本当に2週間~3週間はペルソナ4ゴールデンのみの生活となり、
今では4~5周ぐらいクリアしてしまいました。


とは言え、家ばかりいるのはまずいと感じたし金銭的にもまずいとも思って、
バイトを始めて以降、しばらくはペルソナ4ゴールデンはやりませんでした。


その間はペルソナ4のアニメがやっていましたので仕事が終わったその日の夜は、
常にペルソナ4のアニメを見ていました。


そして休日も平日の慣れないバイト生活に疲れきっていて
ほぼ1日中ペルソナ4のアニメをボーと見てました。


それほどペルソナ4にはまってしまっている自分がいます。


たまにですが仕事が終わり寝る間際でもペルソナ4のアニメを子守歌代わりに流しています。


今は仕事も慣れてきたし、ちょっと楽になったような気がしたので、またゲームの方を再開しています。



そんなにはまっているペルソナ4ゴールデンですが、
今はひたすら図鑑を埋める作業をしたり、お気に入りのペルソナをALL99にすべく
やりまくってます。


前置きが長すぎましたがこれまでのペルソナ4の説明を聞いていてわかると思いますが、
いつかはやってみたいことというのはペルソナ4関連です


それは、ペルソナ4ゴールデンを初回RISKYモードでクリアすることです


初回RISKYというのは普通に初めて、難易度はRISKYという最強に難しいモードで、
クリアすることです。


噂によるとすごく難しくて無理ゲーと嘆いている人も見かけたりします。


でも、何週もクリアしている私にとっては多分大丈夫と思い、
時間を取りつつ、RISKYモードクリアをいつかは目指したいと思っております。


アフィリエイトは売れるのか その2

こんにちは!!ジョウズです!!


本日は期間が空いてしまいましたが2014年1月28日に書きました「アフィリエイトは売れるのか」の記事の続きを書きます。


前回はこの言葉で締めくくりました。


「この世の収入の上限って本来無いのでは?会社からもらっている金額は社会としては普通の金額だが、給与というのは本来もっと高いものではないのか」


よく社員に支払われる給与はその社員が稼いだ金額の三分の一と言われます。


例えば、その社員が60万円売り上げた場合は20万円がその人の給与になるのが一般的です。
普通の会社ではそのように給与として支払ってるのが一般的です。


社員に支払った20万円以外の残りの40万円は何に使われてるかというと、
色々会社側で社員を雇う際の支払い等があるのでそれに使われているらしいです。


どんな支払があるかはほとんど知らないです


だけど、この話の通り売上のほぼ三分の二が会社にもってかれてしまっているのです。


これは社会全体の仕組みなので、仕方ないのです。
その仕組みに文句を言ってもしょうがありません。


ですが、やはりその60万円は私自身が売り上げているのに、
会社という組織を経由することによりそのままの金額が受け取れないことに疑問を持ちました。


確かに会社にお世話になっている以上、その一部の売り上げも会社資金として使っていただくことも
当たり前という考えではありました。
それに私が60万円を売り上げているとはいえ、やはり会社という大きな組織の名前を
借りている為、自分だけの力ではありませんので、そこも勘違いしてはいけません。


ですが、やはり誰かの一言に私の給与が左右されるのは正直疑問の毎日でした。


社長が給与あげようと言えば上がるし、給与下げようと言えば下がってしまう。


誰かに自分の給与金額が握られている。。。そんな気がして、会社員でいることに疑問を持ちました。


人の収入ってその人の価値を表しているとも言われています。
6年以上働いてきた自分としてはその分、成長してきたとも思います。


それなのに給与アップはほぼ無いに等しい。


今日はここまでとします



眠りに勝つ方法

こんにちは!!ジョウズです!!


あぁぁ~、眠い


眠いと記事書いている時も最後らへんでまったく意識が無くなることもあります。


私はPM9時以降になるとやることがあってもすぐ寝てしまいます。


実は私も本日、眠気に襲われて少々記事を書くことに難しいと思いました。



眠気に勝つ方法をある程度調べようと思います。。。


とりあえずブラックコーヒーでも飲んでみますか・・・

ミックスボイスについて

こんにちは!!ジョウズです!!


本日は私の趣味であるカラオケ関連の方面を書きたいと思います。


私ジョウズはL'Arc-en-Cielのhydeさんに憧れてまして、
今でもL'Arc-en-CielやVAMPSばかり聞いてます。


高校時代はやはりhydeさんに憧れてバンドを組んでました。
但し、組んでいたバンドはL'Arc-en-Cielだけでなくビジュアル系バンド全体が好きでして、
またメンバーがX JAPAN好きでしたからX JAPANの曲ばかりコピーしてました


その当時は歌に自信が無く、ジョウズはベース担当でバンドをやってました。
まあ、あまり長続きせず半年ぐらいの活動で解散となってしまい、それ以降は
バンド活動はばったりやめてしまいました。


でもここ近年になり、再度ボーカル担当でバンドをやりたいという目標が出来て、
今では毎週のようにヒトカラへ行き歌の練習は欠かさないようになりました。


近年と言っても歌に目覚めてもう6年目になりますか。


あの頃とは歌唱力は若干上がったかなぐらいにはなりました


自身の評価としては6年前は「地声で歌う歌が下手な奴」ぐらいで、
今は「歌声で普通に歌える奴」ぐらいにはなりました。


複雑な例えを致しましたがまあ普通にカラオケで歌えるレベルです。。。


それでも長年歌ってると、色んな声を出せるようになりましたね。


歌に目覚めて最初の3年程はボイストレーニングの本やネットで調べまくったりして独自の
トレーニングメニューを作ってトレーニングをしていました。


でも皆さんに前もって伝えておきますが、
トレーニングと言っても1週間に1回、ヒトカラをしていて、歌いながらここではこんな声を出せば
迫力が出るのではないか、とかこの程度のレベルで練習しています。


そんなに本格的にやっていません。


それでここでは結構ここ近年で有名なボイス、ミックスボイスについて取り上げたいと思います。


恐らくこの記事に来ていただく方は恐らく他の優良サイトで既にご存知だと思うので、
ミックスボイスは何者かご存知無い方はGoogle先生からでも調べてください。


というのもミックスボイスの定義ってはっきり決まってないので、
ミックスボイスの情報サイトを回れば分かると思いますが、ミックスボイスは地声だ!とか裏声だ!とか
色んな専門家の方が色々議論していて困惑したことを覚えています。


素人からするとどっちなんだよって(笑)
とは言っても素人が地声か裏声か分かっても変わらないでしょうがね。


なので、ここでは私が6年間練習してきた経験から、
ミックスボイスとは何を指すのかを語りたいと思います。


※私ジョウズが男性ということもあり、男性向けにのみ説明していきます。


まず、よくmid2Gからはミックスボイスになってると断言している人もいます。


※mid2Gとは音階の高さを表しています。有名な曲でいったらウルフルズの「バンザイ~好きで
 よかった~」の"バンザーイ"部分の"ザーイ"の部分がmid2Gの高さです。


というのも地声で出している筋肉のみではどんな人でもmid2G未満しか出ないらしいのです。


つまり、普通の人でも何とかmid2Gまでは出せると思うので、皆さん既にミックスボイスは
使ってるということですね。


こういう説明だと、「あ、じゃあ自分使えてるじゃん!!」って思っていただいても一応合ってるかなぁとは
思います。


だけど私ジョウズが収集した情報からミックスボイスは実は2種類あるという話の方が
濃厚と考えております。


それはソフトミックスボイスとハードミックスボイスというものです。


ソフトミックスボイスとハードミックスボイスは、
私の所感となってしまいますがそれぞれの説明をします。


・ソフトミックスボイス
 裏声に地声成分を混ぜた声。バラードや柔らかく歌いたい場合にはこちらを使用する。

・ハードミックスボイス
 地声に裏声成分を混ぜた声。これはjpopやロックでも迫力ある声で歌いたいときに使用します。


恐らくこの説明だけですと?ってなってしまいますね。


でもミックスボイスの出し方というのは経験者にしか分からないかもしれません。


ミックスボイスって最近できた造語と聞いたこともありますし。


私もハードミックスとソフトミックスは場面によって使い分けていますが、
始めて歌う歌などでは、たまにどちらの声で自分は出しているのかor出すべきか
分からない時もあります。


ちなみに出し方のコツとしては、


ハードミックスは「頭から声を出すつもりで高い声を出す」です。これは普通の歌の教本でも紹介されてます。

ソフトミックスは「裏声を地声で出すような感覚」と「裏声をお腹から力強くだす」と言ったところですか。


練習法としてはハードミックスは自分の出せる限界の高い音を普通に歌い続けていれば
高い音らへんを歌っていると「あれ?いつもと違う?なんか裏声成分混じって無い?」という
感覚になることがあります。


ソフトミックスはとにかくmid2G辺りからは裏声おんりーで力強く出して歌い続ける。そうすればいずれは
「あれ?裏声を太く出すようにしたらそれらしい声になったな」とかそういう感覚になる瞬間があります。


体育会系の説明になって申し訳無いですが、私がこの方法でやってたら出来るようになりました。


まあ、歌い続ければなんとなくコツは掴めてくるんだという話になりますね。



但し、ハードミックスというのは地声成分が多いせいか、
その声で長い時間歌い続けていると、最後辺りは体力が無くなり出ないこともあります。
※そりゃ4時間も歌い続ければそうなりますけどね。。。


ソフトミックスも同様で、長い時間歌ったあとにソフトミックスを出そうとしても裏声成分が多くなりすぎて、
ほぼ裏声になってしまうこともあります。


まだまだ、練習不足ですね。そもそも出し方も間違えているかもしれませんが。
いや、多分プロとか経験者から言わせれば絶対に間違えていると思います。


でも、今は私ジョウズはあくまでも趣味程度でやっておりますので、
このトレーニング法は続けていきたいと思います。


引き寄せの法則の方向性

こんにちは!!ジョウズです!!


今日はネタというか引き寄せの法則の方向性について、
書きたいと思います。


最近の私の普段は決して裕福ではありません。


正直、転職活動などつらいこともありますのでキツイ時も沢山です。


本日、再度私の人生について引き寄せの法則をキーワードにして考えてみました。


一番私が求めているのが派遣の仕事なんて、もうしたくない!!でした。


そこで引き寄せの法則+のんびりしたいというキーワードで情報を探してみたのですが、
私が求めている情報はほぼありませんでした。


だけど、あるサイトには改めて考えさせる情報がありました。この情報は何度も見てたのですが、
今の私には再度考えさせるものでした。


仕事をしたくない!!という感情には負の感情に焦点を合わせてしまっている状態。


つまり、その裏を考えなさいという助言でした。裏は正となります。


この言葉は単純に裏を考えるものです、別の視点でも考えなさいという助言
にも聞き取れました。


そこで私ジョウズがこれから直近で達成したいことを書き出してみたいと思います。
※恥ずかしくない範囲で書きます


・アフィリエイト及びネット上のみで月給30万円以上を得る
・週に4日は休暇を取り、3日だけ仕事に時間を与える。最終的には週に5時間程度のみ仕事時間を与える。
・休日は基本的にインの時はのんびりゲーム、DVD、読書、音楽鑑賞を
・アウトの時は金銭面を気にせずにやりたいことをやる。カラオケや映画や旅行など。
・・・・そろそろ相手を見つける・・・
・一人暮らしを始める。出来れば新築耐震きっちりしている広い部屋があるマンション(防音機能がつけば尚)


つまり、休日メインの生活をやりたいのです。基本的に自由が私のテーマですから。


理想生活のイメージを具体的に文章にすると以下のようになりますか。


「週初めの朝1時間にPCでの作業(アフィリエイトの更新など)をする。作業自体はもう仕組みを作ってあるので
特に無く、SEOアクセス等の見直し、売り上げの確認等1時間以内で終わる作業。それらの作業での
収入は月給100万円を突破する。それ以外の自由時間はやりたいことをやる。ゲーム、映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、
カラオケ、旅行等をやりたいと思ったことをやる。住んでる場所は家賃10万円で新築、防音がついて広い部屋を借りてのんびり過ごしている。もちろん支払系はきちんと払っていて、家族への仕送り金も10万以上送っている。」


これが私ジョウズの最初の目標となるかな。


洗い出した所で引き寄せの法則を考えなおしてみると、気持ちいいことをやればいいということ。



とは言っても、金が無ければ1日中ゲーム等出来ないし、、、とさっきまで思っていた。


でもその考え自体が違うのかも。



確かに今は金銭面では1日中ゲームをやることは不可だが、それを徐々に出来るように
することが大事なのではないか。


つまり、今の私は金銭面が気になってそちらにばかり気が取られてゲームがあまり出来ないけど、
まずは何分でも毎日ゲームして、それがどんどん1時間⇒2時間⇒・・・と延ばしていって、
最終的に1日12時間ゲーム出来るようにすればそれは目標が達成されたことになるのでは
ないかという気持ちになった。


つまり、ゲームをやりたいと思ったらやればいいのだ。


つまり、映画を見たいと思ったら見ればいいのだ。


つまり、旅行に行きたいと思ったら行けばいいのだ。



それぞれのやることは最初は小さいかもしれませんが、いずれはこの行為が
高いものになっていけばいいのだろうなと思った。


今日はここまでとします。