こんにちは!!ジョウズです!!


今日はいずれやってみたいことについて書きたいと思います。


実は前の会社を退職してからというものの、
転職の活動以外は長期休暇を取れる機会は無いと思い、
遊ぶことにしていました。


とは言え、微々たる退職金はある意味転職費用ともなるので
そのため、とりあえずは低予算で旅行を行くための予定を立てるまでは、
ゲームで時間を潰しますかということを考えました。


その時、PSVITAを持っていたもののソフトはファイナルファンタジー10&10-2だけを持っていたので、
せっかくPSVITAを持っているということでPSVITA用のソフトを買うかということにしました。


そこでPlaystation storeでロングセラーとなっているペルソナ4ゴールデンを購入しダウンロードし
やってみました。ロングセラーというのはどんな業界でも当たりがおおいですから


実は私は相当ゲームにはまらないと新品でも30~60分ぐらいやると飽きてしまう体質なのです。


でもペルソナ4ゴールデンはやっていて他のソフトとは全く違いました。


物語も展開が面白くて次から次へと進めたいと思ったり、コミュニティのランク上げも面白くて、
戦闘もテンポよくて、見事にはまってしまいました。


本当に1日5時間~8時間はやり続けました。
仕事していた時代では考えられないプレイ時間ですね。


そして今のところ、ゲーム内に表示されるプレイ時間を見たら約190時間になってました。
但し、プレイ時間外でもやり直したりしてもっと時間が足されるはずなので、200時間は超えていると思います。


まあ、本当に2週間~3週間はペルソナ4ゴールデンのみの生活となり、
今では4~5周ぐらいクリアしてしまいました。


とは言え、家ばかりいるのはまずいと感じたし金銭的にもまずいとも思って、
バイトを始めて以降、しばらくはペルソナ4ゴールデンはやりませんでした。


その間はペルソナ4のアニメがやっていましたので仕事が終わったその日の夜は、
常にペルソナ4のアニメを見ていました。


そして休日も平日の慣れないバイト生活に疲れきっていて
ほぼ1日中ペルソナ4のアニメをボーと見てました。


それほどペルソナ4にはまってしまっている自分がいます。


たまにですが仕事が終わり寝る間際でもペルソナ4のアニメを子守歌代わりに流しています。


今は仕事も慣れてきたし、ちょっと楽になったような気がしたので、またゲームの方を再開しています。



そんなにはまっているペルソナ4ゴールデンですが、
今はひたすら図鑑を埋める作業をしたり、お気に入りのペルソナをALL99にすべく
やりまくってます。


前置きが長すぎましたがこれまでのペルソナ4の説明を聞いていてわかると思いますが、
いつかはやってみたいことというのはペルソナ4関連です


それは、ペルソナ4ゴールデンを初回RISKYモードでクリアすることです


初回RISKYというのは普通に初めて、難易度はRISKYという最強に難しいモードで、
クリアすることです。


噂によるとすごく難しくて無理ゲーと嘆いている人も見かけたりします。


でも、何週もクリアしている私にとっては多分大丈夫と思い、
時間を取りつつ、RISKYモードクリアをいつかは目指したいと思っております。