こんにちは!!ジョウズです!!


前回の記事に引き続き以下の問題点についても、
書いていきたいと思います。


・ Splash top有料版


問題点として挙げておりましたが実はもう購入しました。


というのも月に167円と特段高いわけではありませんでしたので。また、
支払い方法も簡単だったので。。。


有料版と無料版の違いは外から繋げられるかどうかの違いです。


つまり、スマートフォンの回線(4G)からの接続も可能なのです。


購入処理をした後、wifiを無効にしてから繋げました。


普通に繋がりました。動作も凄く軽快です。


外でもどれぐらいのパフォーマンスでドラクエⅩが出来るかを試してみました。


普通にドラクエⅩは出来ました。


無線なので仕方ないと思いますがたまにラグが発生しますが、
たまになので許せる範囲です。


結論的には問題なくプレイできました。


ただし一点欠点がありました。


1時間10分4G環境でプレイしてましたが、
通信料が予想を遥かに上回りました。



通信量:765MB
時間:70分間
1分辺りの通信量:10.9MB/分


たまに4G環境で操作しても7Gの制限値を軽く越えてしまいますね。



また新しい問題となってしまいました。


とはいってもこの問題点は制限の無いwimaxとか契約しないと、
何処でもドラクエⅩの実現は難しそうですね。



色々、今回で5回目の記事にてとりあえずは
制限付きですが、
どこでもドラクエⅩプレイ環境は整ったかなとは思います。


もっと改善出来る点はありますが、とりあえず
今回でクローズします。


っていうか、そもそもドラクエⅩのプレイに専念出来てないので、
これから専念していこうとおもいます!!