こんにちは!!ジョウズです!!


久しぶりの更新なのに2日間連続投稿です。



先日の記事でミックスボイスの話が出ましたので、
覚えてるうちに書きたいと思います。


ミックスボイスというキーワードでも沢山の方が私のブログを訪問いただいております。


まあ、私もミックスボイスっぽいのを出せるようになって、
高音の歌を歌えるようになりました。


その燃え尽き症候群なのか(;^_^A
昔ほどはヒトカラには行かなくなりました。


長い間ミックスボイスを追いかけてしまい、
いつの間にかミックスボイスを出せるようになることが、
目標になってしまっていたようです。


でも、ここに来訪いただいた方に言いたいのは、
ミックスボイスを出すのは通過点でしかないのです。


本来の目標は見失わないようにしてください。


「ミックスボイスが上手くなりたい」ではなく「歌が上手くなりたい」が本来の目標なはずてす。


「人にミックスボイスを聴かせて感動させたい」ではなく「人に歌を聴かせて感動させたい」が本来の目標なはずです。



私ジョウズも再度本来の目標てある「人に歌を聴かせて感動させたい」を目指します!!