こんにちは!!ジョウズです!!


今日は昔の映画について語りたいと思います。


語る映画は『ネバーエンディングストーリ3』という昔大ヒットした
初代の映画の続々編の話をしたいと思います。


何故この話をするかと言いますと、、、


昔好きだったこの映画をまた見たいと思って、ネット上で
この映画を調べていて驚いた点があったからです。


本題に入る前に、この『ネバーエンディングストーリ3』という映画を簡単に
説明させていただきます。


ネバーエンディングストーリ3という映画は初代である1が大ヒットして、
その続々編となる1994年に公開された作品となります。


3の内容は主人公であるバスチアンが成長して新しい学校に通うことになったのですが、
不良グループに追いかけられて、逃げた学校の図書館の中にて、
ネバーエンディングストーリという本を見つけて、ファンタジーの世界と
現実世界で色々と冒険とかするとか言う話です。


その作品を見たのはまだ私が子供の頃に見たもので、
ファンタジー感がありとても楽しく、大好きでした。


好きでビデオで何回か繰り返して見たことも覚えております。


そして今、また見たいと思い私がよく利用しているDMMで
DVDレンタルしようかと思い検索をかけましたが、
月額レンタルにはありませんでした。


まあ、相当昔の作品なので中古でも安く売ってるでしょうと思い、
今度はamazonで中古で探しましたが、、、


まずここで驚いたのが中古でも\6300と高かったです。。。


プレミアムとかついてしまっているのかと思い、簡単に
そこらへんの情報を調べるべく調べてみて、、、
またそこで驚き。


ユーザー様のレビューにて、相当低い評価のみでした(-_-;)
最高でも5つ星中、2つ星が最高でした。。。


レビュー内容は以下が多かったです。


『色々と矛盾点が多数ありつっこみ所満載でした』
『現実世界でファンタジー世界の生き物が動いている絵が・・・なんか』
『1が最高だった、2は普通だった、3は無理、、、』
『子供には受けるかもしれませんが、、、あまりオススメ出来る作品ではないですね』


あぁ、見なければよかったと思いました。
自分は大好きで見ていたのですが、結構批判されている作品だったとは。。。


私ジョウズは、正直なことを言うと大ヒットした1よりも3の方が好きだったので、
ガッカリなレビューでした。


まあ、大人になってからは一度も見ていないので、
もしかしたらこれから見たらばかばかしいとか思ってしまうのですかね。。。


大好きな作品だけあってちょっとショックでした。